2017年8月9日

門真学館

8月9日 NHK・BKプラザ 【CH門真学館】

こんにちは! チャイルドハート門真学館です(^^)/

 

今日はNHKのBKプラザに行ってきました(#^.^#)

 

テレビのスタジオが体験できるそうなのですが・・

さあ、どんなところなのでしょうか・・・・(*^-^*)

 

ここは映像に合わせてニュースやナレーションの体験ができます。

将来は女子アナかな・・・(^_-)-☆

 

 

お天気お姉さんになり切っています。

背景の天気図はCGでの合成画面なんですね~(≧▽≦)

 

 

 

 

こちらは子供番組のセットです。。

これもCG合成で出来てるんですね

 

  

 

  

 

朝の連続ドラマのセットを見学しました。

実際のドラマで使用される小道具や雨や海の音を再現する擬音発生器などに

触れて音を出してみました(^^♪

これが本物の音に聞こえるんですよね~(‘ω’)

 

  

 

 

 

セットの前での記念写真です!(^^)!

 

 

普段はテレビを観る側なのですが、作る現場を見ることが出来てとっても貴重な体験が出来ました。

アナウンサーや俳優さんだけでなく、現場スタッフの大変さもわかってくれたかな。。

 

それでは、またね~( ^^) _U~~

ページトップへ