2017年8月8日

門真学館

8月8日 大阪自然史博物館 【CH門真学館】

こんにちは! チャイルドハート門真学館です(^^)/

 

昨日は台風の為、イベントがひとつ中止になってしまいました。。

楽しみにしていてくれたお友達、ごめんね(._.)

 

今日こそは台風一過!と期待していたのにお天気は下り坂”(-“”-)”

 

そこで大阪自然史博物館に行ってきました(^^♪

 

入場ゲートから恐竜の化石がお出迎えしてくれます( ゚Д゚)

 

 

   

 

昔はこんなのが地上にいっぱいいたんだねえ~

 

   

 

綺麗な蝶の展示が大人気(^^♪

やっぱり綺麗なものには心が癒されますね(*´▽`*)

 

 

   

 

こんな可愛いエリアもありました♡♡

  

 

子どもたちの真剣な表情に驚きました。。。

未知への興味や関心、この気持ちを大切にしていきたいと思いますね(‘ω’)

 

こちらは駅前学館の様子です。

始めましてのお友達とスタッフとの自己紹介の後は・・・・

運動メニューが目白押し。。

 

今回は「玉入れ」「跳び箱」「マット早抜け」の様子をご紹介します(^^♪

 

   

 

  

 

  

 

  

 

   

 

みんなすごく頑張っていましたよ(^_-)-☆

 

それでは、また( ^^) _U~~

ページトップへ