2017年8月3日

門真学館

8月3日 明治工場見学 【CH門真学館】

こんにちは! チャイルドハート門真学館です(^^)/

 

夏休みに入ってイベントが目白押し

今日のお出かけは高槻にある明治の工場見学ですよ(^^♪

行きの車の中の様子からも喜ぶ様子が伝わってきますね

 

  

 

 

約30分で工場に到着

みんながよく知っている明治のお菓子たちが出迎えてくれました(^^;

 

 

昔懐かしのヒーローが工場内を案内してくれる映像をみています(^_-)-☆

これでまず予習をするんですね~(^^;

 

 

 

工場内は撮影禁止エリアが多いため写真がないので残念なのですが

チョコレートの原料カカオの実物に触れたり、カールやきのこの山が

次々と作られていく様子を見学することが出来ました(^^♪

 

  

 

 

 

 

 

う~ん、撮影禁止エリアのため明治大明神でのお参りシーンの写真が無いのが・・・

くやしいですっ!!!( `ー´)ノ

 

 

いつもおやつでお世話になっているお菓子が出来る様子にみんな興味津々でした。

そして約90分の工場内見学をした後はすてきなお土産もいただきました。

ありがとうございました(^_-)-☆

ページトップへ