2021年1月28日

ブログ門真駅前学館

* スライムつくったよ! *【門真駅前学館】

                               

                

 こんにちは!門真駅前学館です!

                     

                   

先日、スライムを作りました~ ♬

                 

子どもたち一人ひとりが、自分で分量など計ってしました^^

            

              

『ここまでだよ~』と人差し指をコップに添えて

教えてくれる子もいたり

                 

『入れすぎだよ~(++)』と教えてくれる子もいて

みんなで助け合いながら作っていましたよ^^*

                  

                   

自分の好きな色の絵の具とラメも入れたりしたので

完成してみたら少しキラキラ光ったスライムが出来ました!!

              

               

混ぜている間から、固まるまで時間がかかりましたが

みんな『まだかなぁ~』と言いながら頑張っていました^^

                  

               

出来上がってから、少し感触を楽しんで

その日のうちにお家に持って帰りました~(*^-^*)

                

                 

みんな上手に出来てよかったね☺♬

                   

次は何を作ろうかな???(^^♪

                

                     

               

     

ページトップへ