2020年2月6日

ブログ門真駅前学館

節分【CH門真駅前学館】

こんにちは、門真駅前学館です😃

駅前学館では節分行事として、手作りの豆で鬼倒しとロール恵方巻を作って、おやつに食べましたよ😋

その様子をご紹介します!!

まずは、ルール説明をしっかりと聞きます。

2チームに分かれて、どちらのチームが早く2体の鬼を

倒せるかのタイムを競います。

10秒ごとにひとつ前の線まで進み投げる事ができます。

どんどん近づいて投げれる事が分かったら

さぁスタートです!!

☆鬼倒し☆

なかなか倒れず苦戦、そんななか高学年のお友達は豆を両手にいっぱいもって

力いっぱい「えーい」と投げ、お見事!!

さすがですね😊

最後は皆で一斉に投げて鬼を倒しました!!

☆ロール恵方巻☆

食パンにホイップクリームを塗り、果物をのせてから

くるくると巻いたら完成です😋

皆、真剣な顔つきで作っていましたよ

出来上がると、にこにこ笑顔で出来たよーと嬉しそう☺

手をあわせていただきます!!

美味しかったね😃

ページトップへ