2019年4月22日

伊都キャンパス

お弁当作りとお花見🌸【CH伊都キャンパス】

こんにちは!伊都キャンパスです。

新年度も始まりあっという間に4月も下旬になりました。キャンパスの新一年生も新しいお友達ができ、毎日元気に過ごしています。

先週はみんなでお弁当を作り、お花見に行きました!

まずはお弁当作りです。メニューはおにぎり、サンドイッチ、唐揚げ、タコさんウインナー、卵焼き、ポテトサラダと豪華な分、することもたくさんあります!

包丁やピーラーを使って野菜を切ります。ケガをしないように、とても集中して作業をすることができました☺
卵焼きも自分たちで作ります。菜箸を使って上手に巻くことができました❕味は甘めです☺

お弁当の具ができ上ったら、今度はキレイに詰めていきます。

何をどこに配置するかは子ども達にお任せしました。並べ方にも個性が出ます。

ボリュームたっぷりのお弁当ができ上りました!

タコさんウインナーにはゴマの顔付きです❕タコ職人たちがすべてのウインナーに顔を付けてくれました(笑)

自分達で作ったお弁当を持って、今津運動公園へ行きました。桜の盛りは過ぎていましたが、はらはらと花びらが散って綺麗な場所を見つけました!

自分達で作ると美味しさもひとしおです。苦手な野菜も食べることができました!

食べ終わったら公園へGO!CHかや・二丈のお友達も来ていて、一緒に遊びました。

大きなすべり台はみんなのお気に入り!それほど混んでいなかったのでたくさん遊ぶことができました。
広い公園でたくさん体を動かしました!お天気もよく、ピクニック日和の一日でした😊
ページトップへ