2019年3月13日

伊都キャンパス

写真立て作り【伊都キャンパス】

こんにちは!伊都キャンパスです。早いもので後10日もすれば春休みですね。

先週の工作では思い出の写真を飾ってもらえればと写真立てを作りました。

まずはそれぞれのパーツを選び、ボンドで貼り合わせます。

ボンドをたくさん付け過ぎてしまい「手に付いちゃった!!」と悲鳴が上がりました。試行錯誤するお友達の様子を見て、慎重に貼り合わせます。

桜の型抜きで折り紙を切り抜き、枠を飾りました。

色の濃淡があるため、貼る順番を真剣に考えました。使う素材に合わせて糊の種類も使い分けます。

最後に自立するように裏側を仕上げたら、出来上がりです!

はじめはボンドの特徴的な匂いが気になっていた人も、作業が進むと慣れてきました。ワンポイントの赤い桜がおしゃれですね!裏側にも桜を貼って飾り付けます。


あえて見えない所にこだわる人も☺

みんなの工夫が見られた写真立て作りでした。ご家庭で使っていただければ幸いです。

ページトップへ