2019年2月22日

伊都キャンパス

おやつクッキング【伊都キャンパス】

こんにちは!伊都キャンパスです。

先日、子どもから食材と分量が書かれた「お買い物メモ📋」を渡されました。次のおやつクッキングで早速リクエストにお応えして、みんなでホットドッグを作りました!

まず、切ったキャベツとウインナーを炒めます。

長い菜箸に苦戦しつつも、大量のキャベツがこぼれないように慎重に炒めることができました😊
あっという間にしなしなのキャベツになりました!菜箸を持ち直し、焦げないように炒めます🍳

具ができ上ったら、自分のパンにはさみます。

好き嫌いをせずに、ちゃんと野菜もはさむことができました❕

おいしそうな匂いが漂う中、冷めないうちにみんなで「いただきます!」をして食べました。

ケチャップや具がこぼれないように、慎重にかぶりつきます☺

ボリュームのあるおやつですが、あっと言う間に子どものお腹に消えていきました。

次はどんなリクエストがもらえるのか、ワクワクしながらお待ちしています(笑)

ページトップへ