2018年10月2日

伊都キャンパス

9月のおでかけ

こんにちは!チャイルドハート伊都キャンパスです!

伊都キャンパスでは9月後半も色々な所に出かけましたので、いくつかご紹介します。

 

まずは海の中道海浜公園です。もともとは1日(土)の予定でしたがお天気に恵まれず、17日(月)に変更となりました。

午前中から出発して、公園でお弁当を食べれば準備OK!

大型のエアートランポリンで元気いっぱい遊びました!

他にもゲームコーナーを見たり、ローラーすべり台を滑ったり。

一般の利用客も少なく、たくさん遊ぶことができました。

 

22日(土)には木の葉モールのとばんねへ行きました。

全身を使って網にしがみつき、上へ下へと移動しました。

みんなで体を動かした後は、福岡市西部3Rステーションへ行き、工作をしました。

トイレットペーパーの芯を使って万華鏡を作りました!

他の人が作った写真立てなども展示されていて、作品を見る事もできました。

 

写真はありませんが、福岡市市民プールにも行きました。思い思いに泳いだり、潜ったり、スタッフの背中に乗っかったり(!?)して楽しんでいました。

屋内活動もいろいろ行っています。

リトミックではリズムに合わせて楽器を鳴らしたり、音楽に合わせて体を動かしたりします。

静かに集中して音を聞き分けています。

 

今月はチャイルドハート糸島の合同イベントも2回ほど予定しています。

またご紹介しますね!

ページトップへ