2019年11月8日

ブログ伊万里

体育館【CH伊万里】

こんにちは。チャイルドハート伊万里です♪

10月14日(月・祝)に国見台体育館をお借りして

伊万里・たいよう合同イベントを行いました👫

開会のあいさつ🙋

キレイに整列してお話を聞けています👍

まずは準備体操をみんなでそろって!

👧👦「イッチ、ニー、サン、シ!」

👦👧「ゴー、ロク、シチ、ハチ!」

各事業所でグループに分かれて…

さあ、競技開始だ!レッツゴー✊

まずはラージボール卓球🏓

通常よりサイズの大きいボール

を使用して行っています(^_-)-☆

続いては輪投げ(=゚ω゚)ノ~◎

台が一つしかありませんでしたが、子どもたちで

話し合い順番を守って遊ぶことが出来ました👍

お次はバドミントン🏸

みんながより楽しめるようにと

風船バドミントンにしました🎈

最後はスカットボール⛳

なかなか難易度の高い種目でしたが、その分

ボールがカップに入った時は大喜びでした🙌

以上がグループに分かれての活動です👬

笛の合図でまとまって移動し、

時間を守って行動できました⏱

ここからは、事業所混同での活動です。

伊万里vsたいよう対抗の

風船バレーを行いました🏐

直径80㎝程の巨大な風船を使いました。

風船が軽くて柔らかい為、軽い力でも遠くまで

飛ぶので小さなお子様にも安全で最適でした👍

写真に写っている新聞紙で作ったネットは、

カラフルに仕上げようという事で子どもたち

と一緒にモザイクアート風に作成しました🖼

最後の競技は障害物競走です!

ブルーシート潜り→ゴム跳び

→お菓子取り(パン食い競走)

の順番で種目を行いました😘

お菓子の袋は口でくわえて

取るルールにしました😬

なかなか口では取り辛く途中

から「手で取ってもOKだよ」

とルールを変更しましたが、

最後まで手を使わず一生懸命

取り組む姿が見られました👏

使った後はお掃除も忘れずに!

みんなで協力して出来ました👍

ページトップへ