2019年9月30日

ブログ伊万里

夏休みの思い出⑤【CH伊万里】

こんにちは。チャイルドハート伊万里です♪

引き続きパート⑤をご覧ください。(‘ω’)ノ

武雄市の宇宙科学館へお出かけしました。

宇宙科学館に行ってきたばい!

プラカードとマスコットキャラの

顔出し看板を持って記念撮影!

はいっポーズ✌

シミュレーターで宇宙遊泳の体験♪

宇宙飛行士になりきっています。

とても真剣に操作していました👍

こんなコーナーもありました!

ピ○ゴ○スイッチ!?

どう組み合わせたら上手く転がるんだろう?

すごい!ボールが登っていきますよ!?

こういう仕組みになっているのか(゚∀゚)!

「万華鏡」や「光のテーブル」コーナー♪

光の反射や屈折を利用したコーナーで、

視覚を刺激する体験コーナーでした💡

「風のテーブル」コーナーです。

見て見て!

上手く浮かせられたよ😆

職員も実際に挑戦してみましたが、

思いのほか難しかったです…(゚Д゚;)

集中して取り組めましたね👍

「カラクリ人形」のコーナーです。

これ、なぁに?

これはね、こうやってハンドルを

クルクル回すと動くんだよ(^_-)-☆

お姉さんが歳下の子に

優しく教えてくれました😍

最後は「しゃぼんバリア」のコーナー.。o○

シャボンが全身を包んでいます!

割れないようにジッとしていなきゃ😳

見て、触って、肌で感じる。

様々な体験をして楽しみました(^^♪

ページトップへ