2019年9月18日

ブログ伊万里

夏休みの思い出②【CH伊万里】

こんにちは。チャイルドハート伊万里です♪

ひきつづき夏休みの思い出パート②をどうぞ(‘ω’)ノ!

唐津消防署へお出かけしました。

実際に消防車の仕組みを説明していただきました。

消防士さんの話を真剣に聞いています。👍

「今日は何台の消防車が出動しているんですか?」

「お水はどこから出るんですか?」

子どもたちから様々な質問が出てきました。

他にも酸素マスクの装着体験や

消防車内の見学等もさせていただきました。

「うわっ!酸素ボンベってこんなに重たいんだ!」

「消防車の中には電話があるんだ!知らなかった!」

実際に体験や見学をして様々な発見がありました(^^)v

撮影不可の為、写真を掲載する事は出来ませんが、

指令室の中へ特別に案内していただきました。

「室内では静かにすること」「機械を触らないこと」

等のお約束を守って過ごすことが出来ました。

とても貴重な、そしてたくさんの体験

や経験をすることが出来ました。

唐津消防署の皆様、本当にありがとうございました。

ページトップへ