2018年12月4日

ブログ伊万里

引き馬体験【伊万里】

今年も残すところ一か月を切りました。新年が近づくにつれ、寒さがさらに増すこの時期は体調を崩しやすいので皆様お気を付けください^^

 

11月に引き馬体験を実施しました。去年もお世話になった唐津市佐志にありますウエスタン牧場(フォーシー・ランチ)へ行ってきました。こちらではホースセラピー・原始反射セッション、乗馬クラブなど様々な活動をされており、原始反射の統合が行える九州で唯一の牧場です。

 

今年も計画を立てて、行って参りましたのでその様子をご覧ください。

 

まずは玄海エネルギーパークにてお昼ご飯♩みんなで食べるご飯はいつも美味しいね(*^-^*)

    

 

 

    

ご飯を食べた後は集合時間まで遊具でたくさん遊びました。時間を守って遊べてます(●^o^●)

 

    

いろんな遊具へ果敢に挑戦する姿が印象的でした。特に急な滑り台へ果敢に挑戦する子ども達、初めは怖がって滑れなかった子ども達ですが、勇気を持って滑る事が出来た時には笑顔が見られ、その後何度も遊ばれてました。

 

 

さぁ、お馬さんが皆を待ってるよ☆Let’s Go-♪

 

     

・・・           

・・・!!大きいー(゚д゚)!

ワクワクしている様子と不安そうな様子・・・大丈夫(*^^)v

乗馬をするのは一回り小さいポニーです。↓名前はダッシュくん♂(オス)

   

 

 

ウエスタン牧場の方々が子供たちをお馬さんへ上手に乗せてくれました(^^♪

     

 

 

     

慣れてくると笑顔でピース(*^^)v楽しんでくれている様子で良かったです#^^#

   

 

引き馬体験が終わった子供は、大きいお馬さんへ餌を与えてました。インストラクターの方が今度エサだけを与えに遊びに来ていいよと言って頂き、時期が来たら人参をチャイルドで育て、ウエスタン牧場様へ遊びに行かせていただきたいと思います。

 

子どもたち一人一人の心に寄り添って、引き馬体験をさせてくれたり、いろんな配慮をしていただいたりと本当に感謝の気持ちでいっぱいになり、子どもたちも帰りの車の中で馬さんの名前は何だった?お馬さんは何の食べ物が好きなの?など余韻に浸ってました。

 

ウエスタン牧場の皆様、貴重な体験をさせて頂き本当にありがとうございましたm(__)m

 

☆次回もお楽しみに~☆

 

ページトップへ