2018年10月29日

ブログ伊万里

ハロウィン工作【伊万里】

こんにちは、チャイルドハート伊万里です*^^*

今年もやってきましたハロウィン☆

 

突然ですが、みなさんはハロウィンかぼちゃの名前、ご存知でしょうか?

jack”‐o’‐”Lantem  (ジャック・オー・ランタン)アイルランド、およびスコットランドに伝わる鬼火のような存在だそうです。

 

 

さてさて、今回伊万里では工作に力を入れてハロウィンの季節を飾ります☆

毎回子供たちが自分で選んで作りやすいように見本をいくつか作り、気に入ったものを作ってもらおうと思います。

 

選んだら早速工作開始~☆

 

ちぎった折り紙を一枚一枚貼ってます。その調子(^^)/

ほ~い、☆完成(*^-^*) 

 

 

 

 

 

キャンディー(^^)/

 

 

輪っかを作って組み合わせると、こんな感じで出来上がり~(*^^)v

 

 

袋を使っての作品!うまくできてるよ(*^^)v

 

みんなそれぞれ作品に個性が出て、たくさんのハロウィン飾りが出来ました☆

 

ページトップへ