2018年10月8日

ブログ伊万里

夏休みの思い出パート②【伊万里】

夏休みの思い出パート②です^^

まずはクッキングの様子を厳選して紹介します*^^*

まずは餃子作りです🎶

 

一枚一枚丁寧に・・・

 

    慎重に・・・

 

   上手だよ(^^♪ 

 

出来たー(*^^*)やったね☆

今回は水餃子なのであとは湯がくだけでOK!

やけどしないように慎重にね(‘ω’)ノ

 

 出来上がった後『おいしかった、また作って食べたい』という声が多く聴かれてました。

うん、非常に美味しかったです☆

 

次はホットドッグ作り

♪(はらぺこあおむしの音楽で)卵とウィンナーとキャベツをパンに挟めてケチャップをかけて・・・

ジャジャーン(*^^)v

 

    ~☆完成☆~ 

食べなくてもわかる、これもおいしい(*^^*)

 

続いてパフェ作り🎶

アイスやアポロチョコ、その他色々な材料を組み合わせて・・・

出ました!!!絶対おいしい~

 

いやぁ、みんな大満足な顔でした(●^o^●)

 

続きましてー、プチ運動会( `ー´)ノ

平均台でバランス運動をしたり*^-^*

玉入れをしたり(^^)v

大玉転がしをしたりとチャイルドの室内で出来る競

技を皆で必死になって頑張りました(^_-)-☆

 

       ~最後に夏祭り~

夏祭りは子ども達が夏休みの行事の中で毎年とても楽しみにしている行事なので、私達も子ども達が楽しんでくれるようにと準備を進めてきました。

プログラムはこんな感じです(●^o^●)

 

まずはなぞ解きツアーからスタート☆

全員が参加して皆で知恵を出し合って

なぞを解くことが出来ました(*^^)v

 

なるほど!!

そういう事だったのか!!!

 

 

『なぞは全て解けた!!!』

 

続いてストラックアウトとスーパーカップのゲーム*^-^*

 

対戦形式でしたが、みんな遊びの延長みたいな感じで和気あいあいと楽しくゲームが出来ました^o^

 

『表彰状、何々殿』みたいな感じです↑

 

ヒモ引きゲーム、なにが当たるかはお楽しみ(^_-)-☆

 

 

ツムツムタオルなどお目当ての物が当たり、

嬉しい様子の子ども達(●^o^●)

実は事前に子ども達からどういうのが欲しいか聞いて・・・

 

最後にお家の方へ手作りのプレゼントを作ったり・・・

 

おやつはピザにフルーリー☆

 

 

最後に職員から子ども達へサプライズでプレゼント(●^o^●)

以上になります。

 

夏休みの間、沢山のイベントが出来たのは保護者の皆さまの御協力あってのものだと思っております。

ありがとうございました。

 

また来年の夏を楽しみに、これからも精一杯子ども達といろいろなイベントを通して経験をし、自信を持って成長できるようにこれからもチャイルドハート伊万里一同、頑張って参りますので何卒よろしくお願い致します。

 

次からは九月のイベントを順を追って掲載いたします(^^♪

 

 

☆お楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ