2018年10月3日

ブログ伊万里

お待たせしました^^【伊万里】

こんにちは。

チャイルドハート伊万里です。

 

 

楽しかった夏休みが終わり、9月は

運動会で大忙しの子ども達でした^^

 

 

 

今回は遅くなりましたが

沢山の夏の思い出前半その①を、まとめて

ご紹介したいと思います。

 

まずは、今年の夏は凄く暑かったので

お天気や気温を見ながら川や事業所にて

沢山の水遊びを行いました

 

川では事前に水の危険性を説明し皆で安全に

楽しく遊ぶ事を目標にしました。

 

まずは、お隣り町にある竜門ダム

 

 

↑何してるの?と聞くと「日光浴!」

答える子ども達です。

 

 

ある日は、嬉野温泉で有名な嬉野市にある

「轟の滝」へ行って来ました。

 

 

「水がきれい」と興奮し、魚を探す

男の子達が凄く印象的でした(●^o^●)

 

 

こちらも日光浴^^↓

 

 

違う日には、小城公園

「じゃぶじゃぶ池」へ行って来ました。

 

ここでは、噴水や滝に大興奮の女の子達☆

沢山動いて、水遊びしてきましたよ。

 

こちらは事業所での水遊び(^-^)

去年行っていなかったので、

凄く楽しみの子どもたちでした*

 

 

ある日は、佐世保市にある

海上自衛隊歴史史料館へ行って来ました。

残念ながら館内での様子がお見せできませんが

制服試着体験が出来ましたのでその様子です。

 

子ども達の楽しかった場所の1つだったようです。

 

 

毎年恒例夏の大イベントの1つ。

「そうめん流し」です。

こちらも子ども達の中で楽しみの

イベントの1つです‼

 

 

お箸の持ち方もバッチリです☆

 

 

一番下で食べる子ども達もいました。

賢い!!(笑)

子ども達から「また来年もね」と声が上がり

来年も凄く楽しみのようです。

 

 

 

ある日の室内では、「伊万里流リトミック♫」

何が始まるのかワクワクドキドキの

子ども達です♫

並んで待つ事が出来てます。

 

音に合わせてジャンプ♫↑

 

まずは、音を使って体を動かす事や、楽しむ事

皆の様子を見る事、様子を見て入ってみようと

思う気持ちを大切にし行いました。

普段と違う遊びだったので、

凄く楽しかったようでした。

引き続き続けていこうと思います。

 

 

 

今年は猛暑が続く夏休みでした。

お出掛けも天気や気温を見ながら

様々な活動を子ども達と一緒に考え

暑い(熱い)、夏を過ごしてきました。

 

子ども達も、職員も一緒になって

日焼けし汗を流し、成長できたかなと思います。

 

 

 

夏は終わってしまいましたが、沢山の思い出が

まだありますので次回まで

夏休みの思い出を更新させて頂きます。

 

 

乞うご期待(*^-^*))

お楽しみに~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ