2018年9月4日

ブログ伊万里

老人ホームへ慰問【伊万里】

こんにちは~チャイルド伊万里です^-^

いよいよ新学期がスタートしました。夏休みは保護者の皆さま御協力の元、たくさんのイベントが出来ました。ありがとうございます。

その中の一つで去年と同じく、有料老人ホームかりん様へ慰問に行きましたのでそちらの様子をご覧ください。

 

まずは入って挨拶です『こんにちは~』少し緊張気味の子ども達です(^▽^;)

 

まずは始まりの挨拶でスタートです。お年寄りの方一人一人に«よろしくお願いします»

と挨拶をします。

 

 

①昔ながらの遊びでお手玉遊び

 

 

②広告紙で紙飛行機飛ばし

 

                              

③手作りお魚釣りとけん玉~

 

なんと!ドラえもん!?が子ども達の様子を見に来てくれました。

聞きたい事を聞いてみよう(笑)

 

  

④コマ回しと折り紙

 

最後に感謝の気持ちを込めて代表でお礼の手紙を読みました。

 

  

お礼に夏休みの間、子ども達が一生懸命作った手作りうちわペットボトルで作った風鈴をプレゼントしました。お年寄りの皆様もとても喜んでくださいました。(*^-^*) 

 

お返しにプレゼントを頂きました☆サプライズだったので子ども達も大喜びでした。

 

沢山の昔ながらの遊びを体験させて頂きました。お年寄りの方々の優しい気持ちに触れ合う事で、子ども達も自然と笑顔が絶えなかったです。

『また来てね~』と言って下さいましたので、また来年遊びに行く事を約束して帰りました☆

協力して下さった施設職員の方々、利用者の皆様、本当にありがとうございました。

それでは次回のブログもお楽しみに~*^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ