2018年8月15日

ブログ伊万里

KBCテレビ局見学【伊万里】

こんにちは~チャイルド伊万里です^○^

暑い日が続く今日この頃ですが、チャイルドハート伊万里の子ども達は猛暑にも負けず夏休み中毎日いろんな事に挑戦したり、様々な活動へ体験を通して取り組み、頑張っています。

先週福岡にあるKBCテレビ局へ見学に行きました。

貴重な体験が出来ましたのでその様子をご覧ください

 

 

  

車に乗り込みいざ出発進行~( `ー´)ノ

  

移動時間1時間20分、予定通り到着♪

『テレビ局大きい~!!』と言って興奮気味の子ども達。

 

 

早速中へ、Let’s Go~^^♪

  

まずは室内にて昼食☆涼しい場所でご飯が食べれました。

お弁当、今日もありがとう

 

 

お腹も一杯になったところで、まずはテレビ局見学についての注意事項を皆で聞きます。

①静かに見学をする。

②物には触らない。

約束を守って楽しい見学にしようね(^_-)-☆

 

まずはテレビスタジオ、ここではタレントさんが集まってテレビ収録を行うそうです。

スタジオの広さ、天井の高さ、照明の数など,どれも凄かったです(^▽^;)

記念撮影~①ピース*^_^*v

 

次に誰もが一度はテレビで観た事がある!?ドォーモという番組のスタジオです!!

これには子ども達同様、我々も興奮しました(笑)

ここでも記念撮影~②

 

次にニューススタジオです。ここでは実際に原稿を読む場所へ座ってニュースキャスター体験をさせて頂きました。なりきる子もいてとても楽しかったです^o^             

    

 

  

ニュースキャスターの〇〇です!!

みんなカッコイイぞォ~(^-^)

 

  

最後にテレビの編集室を見せて頂きました。特別に椅子に座って記念撮影OKという事で『やったぁ』

たくさんモニターがあり、子ども達も驚きでした。室内見学は以上です。

 

会議室に戻り、質問コーナーの時間です。

  

テレビ局のお仕事は楽しいですか?

テレビはどうやって放送されるんですか?

ジブリが沢山観たいです!?など

各々が質問したい事を発表してくれました。テレビ局見学の様子は以上になります。

 

チャイルドハート伊万里では初めてのテレビ局見学体験でしたが、

みんな約束を守ってくれて楽しい見学になりました。

最後にKBCという事で『ドラえもんのノート』まで頂きました(*”ω”*)

御協力して下さったKBCテレビ局の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

ページトップへ