2018年8月13日

ブログ伊万里

暑い日が続きますね【伊万里】

こんにちは。

チャイルドハート伊万里です。

 

 

 

毎日暑い日が続きますが、子ども達は

暑さに負けず元気いっぱいです。

 

さて、先日は佐世保市にある

海上自衛隊艦艇見学

行って来ました。

 

 

 

 

今回の目標は、

①交通ルールを守る

②水分補給をしっかりと取る

③集団での行動を心掛ける

 

 

また猛暑が続くため、水筒、タオル、保冷剤、

うちわ等を準備し

熱中症対策を万全に行いました。

 

早速見ていきましょう^^

 

 

まずは駐車場から、信号確認等を皆で行いお友達と

一緒に行動する子や指導員と手を繋いで現地へ

向かう子、皆で安全に行動する事が出来ました!!

 

 

 

 

 

中に入ると

自衛隊車両や艦艇が沢山あり

特に男の子は大興奮!!

興奮してる所ですが

水筒を各自持参し声掛けながら

休憩・水分補給をします。

 

 

 

隊員の方の話を聞いて、いざ艦艇へ^^

 

 

 

 

 

 

さっそく隊員さん方とお喋りする子ども達、

一緒に記念撮影☆

 

 

 

 

 

 

艦艇の中では、初めて見る物が沢山ありました。

座ってお話聞く事もできてましたよ!!

中を詳しくお見せする事が出来ませんが、

「これ何ですか?」と隊員さんに質問する子ども達。

大人が気付かない色々な物に興味を持っていました。

 

 

 

 

 

子ども達が発見してくれた

ハートマーク♥

艦艇のとある所にありました^^

 

 

 

 

 

最後に皆で艦艇をバックに記念撮影*

暑かったですが、子ども達から「もう帰るの?」と

いう言葉も聞け凄く楽しかったようです。

隊員さんともお話でき

凄く貴重な体験が出来ました。

 

 

夏休みも子ども達と沢山色んな所へ

お出掛けしようと思ってます。

 

ページトップへ