2018年7月10日

ブログ伊万里

田植え体験【伊万里】

こんにちは、チャイルドハート伊万里です(^^♪

 

6月30日(土)に田植え体験

行いました。当日は大雨で実施できるか

心配でしたが無事に開催する事ができ、

良い体験が出来たとホッとしております。

 

 

それではご覧ください

 

現地に着いたら早速注意事項や今日の予定

を全員で静かに聞きます。

ちゃんと守って楽しい田植え体験にしようね(*^_^*)

 

田んぼの中へレッツゴー(‘ω’)ノ 

 

まずは野菜探しゲームです。

伊万里チームとたいようチームに分かれ

てどちらが多く田んぼの中に埋まってい

る野菜を探せるかの勝負です。

こんなにたくさん野菜が見つかりました。

探しても探しても次から次に野菜が出て

きてました(笑)

フェルマ木須さん、ご苦労様です<m(__)m>

 

 

続いてのアクティビティーは

バンブースラッグライン(竹の橋渡りゲーム)です。

よ~い、ドン!!!

田んぼへ落ちないか見ている方も

ドキドキです。

 

落ちた---!!!大丈夫?

 

と思ったらすぐに立ち上がり次の子へバトンタッチ

する為に再びスタート。

ガンバレ~( `ー´)ノ

 

もうみんな泥だらけ(笑)それでも泥に

触れ合ううちに、次第に汚れる事に対し

て抵抗が少なくなった様子がどの子にも

見受けられました。

 

最後は稲の手植えです。

1本1本丁寧に植えていきます。

 

『美味しいお米が出来ますように』

 

  

 

田植え体験終了。みんな頑張ったね(*^_^*)

 

   

 

後日お世話になったお礼に、感謝の気持ちを込めて

お礼状をみんなで書きました。

フェルマ木須さん、ありがとうございます(*^_^*)

 

秋には収穫祭を開催する予定ですので本日参加出来なかった方も

次回ご参加、お待ちしております(^^♪

 

 

 

 

 

ページトップへ