2018年5月23日

ブログ伊万里

電車でGO!!【伊万里】

 

こんにちわ、チャイルドハート伊万里です(^^♪

 

先週の土曜日に約一年ぶりとなる

『電車でGO!』イベントを行いました。

当日の明け方まで雨が降っていたので心配していましたが無事に晴れてくれホッとしました(^▽^;)

今回は伊万里、有田間を往復して帰って来ることを目標に『公共機関を利用して社会性を学ぶ』というのが目的です。

子ども達も楽しみにしていたイベントなので朝から元気一杯、

テンションMAX( `ー´)ノ

早速見ていきましょう。

 

まずはいつものように始まりの会にて今日の予定、注意事項を確認。

①自分勝手な行動をしない(時間を守って行動)

②駅の中、電車の中で迷惑になる行動はしない

③自分で切符を購入しよう

④交通ルールを守って安全に歩こう

みんなでお約束を守ろうね♪

 

目的地へ向け、出発進行~(^O^)/

 

手を繋いで道路の端を歩きます。信号待ち、イェイ♫

伊万里駅到着♪早速切符の購入です♫

  

みんなお金の支払いバッチリ!!

日頃からおやつのお買い物をしている効果が

こういう場で役に立っています(*^^)v

 

さぁ、いよいよ電車に乗り込むぞ~(^^)/

中には電車に乗るのが初めてという子もいました。

乗った事はあるが不安だという子もいましたが安全に乗車する事が出来ました。

 

『大丈夫、私がついてるよ』

みんな約束を守って、静かに座って安全に移動が出来ています。

もうすぐ有田駅到着~(*^_^*)

  

一人ずつ順番に車掌さんへ切符を渡します。

改札口でも精算票を渡して無事に到着♪

歴史と文化の森公園へ出発~♪

 

着いたら早速お昼ご飯♫ 

お母さん、美味しいお弁当いつもありがとう☆

 

  

お昼ご飯も済み、思いっきり遊びました。集合時間を守ってね~(^^♪

 

さぁいよいよ帰りです

『時間を確認、14時3分発

整列して駅構内を歩くよ~(^O^)

 

帰りの電車内はみんな疲れてスヤスヤ(*^^*)

 

帰りもちゃんと切符を渡せました♫

最後に集合写真↧

子ども達の中にも『また行きたい』

と言ってくれた子もいました(*^^)v

 

次回はどこへ向かうか、楽しみに待っててくださいねー\(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ