2018年4月6日

ブログ伊万里

ランチ会【CH伊万里】

 

 

~皆さんこんにちは~

チャイルドハート伊万里です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月も終わり、いよいよ新学期がスタートしますね。春休みも終わりましたが子ども達は毎日チャイルドハートへ来て、何事にも一生懸命に取り組む姿を見つめながら『一生懸命に今を輝かせている桜の葉と同じだなと感じながら、毎日が充実しています。

 

 

さて、今回は一年ぶりにランチ会を開く事になり、伊万里市のとあるジョイフルへと行って来ました。今回の目的は自分で財布とお金を管理して、お金を支払うです。

早速見ていきましょう(^_-)-☆

まずは朝の会にて子ども達への約束事項を説明します。

守れる人『ハーイ(^O^)/』

みんなしっかりと理解してくれました(*^_^*)

 

 

 

    

車に乗り込み、いざ『出発~( `ー´)ノ

 

ちゃんとお金を支払えるかみんなで相談‘♡ドキドキ♡‘

 

 

 

お店に着くとみんなで席決め♫

 

 

ドリンクバー利用も約束どおり順番を守る事が出来てます♪

 

 

 

ご飯も『お~いしい♫ピ~ス☆』

 

 

子ども達も社長とのふれあいで楽しんでいる様子です(^^♪

 

 

 

‘いよいよお金の支払い‘ ドキッドキッ♡』

頑張れみんな~(^O^)/

 

 

 

 

お釣りがいくらか確認中(‘ω’) ・・・‘しっかり合ってたね♪‘

 

 

これから定期的に取り入れていき、子ども達に『お金の大切さ』を学んでいってもらいたいと考えておりますので、今後も乞うご期待☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ