2017年9月29日

ブログ伊万里

地域交流 鬼木棚田まつり (案山子見学)【CH伊万里】

昨年は、お祭りが終わり見学者が少なくなったころに行きましたが、今年は地域交流を図り貴重な経験ができるようにお祭り当日に見学に行って来ました。

町が準備して頂いたシャトルバスにきちんと列に並んで順番を待つことが出来ました。

 

バスの中では、離席もなく静かにプチ旅行が楽しめました。

道には車が走っていましたが、きちんと列を作って安全に移動が出来ています。

ケーブルテレビの取材も受けました。(笑)

※カメラマンはかかしですよ。

 

沢山の方がかかしを見学に来られていました。

全王様も見学に来られていました。(笑)

田んぼのプールでシンクナイズドスイミング!

ふなっしーと握手

アッポーペン♪ パナッポーペン♪

お祭りの当日に行くことでシャトルバスを利用できたり、地域の方との交流もあり大変貴重な経験が出来ました。昨年はかかしが怖くて見学できなくて車で待機していたお子様も今年は楽しく参加でき成長を感じることも出来ました。

安全が確保できるのであれば、今後も人が少ないところへ行くのでではなく、肌で地域の方との交流ができるように計画を立てて行こうと思います。

おまけ・・・

ページトップへ