2020年11月19日

ひがながブログ

ハロウィンパーティー♬【CHひがなが】

こんにちは。チャイルドハートひがながです。

すっかりと秋も深まり少しずつ冬の訪れを感じる頃となりました。

チャイルドハートひがながでは、10月31日にハロウィンパーティーを行いました!その時の様子を紹介したいと思います(^^)

1枚目は絵合わせゲーム!!手書きで書いた絵を神経衰弱のように引いていき皆で楽しみました(*^_^*)中には鬼滅の刃の絵もたくさんありました!

2枚目はピニャータゲーム!!

新聞紙で作った棒を使い、思い切り叩き割りました!割れると飴と点数が書いた紙が落ちてきて必死に拾い集め、点数の計算も行いました。これがゲームの中で1番盛り上がっていました!

他にも、コグトレの「パンとドン」や宝探しを行っています。

ピニャータゲームでは、固有覚を刺激できたかもしれません。

今後の活動でも色々なゲームを取り入れていき、感覚統合を行っていきたいと思います。

ページトップへ