2022年9月26日

ブログ青崎

夏祭り☆【CH青崎】

夏休みも終わり、それぞれの学校で運動会練習が始まっている9月17日(土)、少し遅めのチャイルド夏祭りを開催しました!

                                                     

お祭りということで甚平に着替えた子どもたちもいて、テンションも上がっていました(*’▽’)           

お約束を確認してから、スタンプカードと景品入れの袋をもらうと夏祭り会場のチャイルドハート大在へ出発(^^)/

                                                   

お祭り仕様に飾り付けられた室内に子どもたちもわくわくが止まらない様子(*^-^*)                 

まずお面とベビーカステラをもらいます。お面のキャラクターは事前に選んでもらっていたこともあり、気に入ってそのままずっとお面を被ってお店を回っている子もいました(*’ω’*) 

                                                        

\ベビーカステラもらったよ☆/  

                     

                          

食べ物のお店は、かき氷、わたあめ、フランクフルト、チョコバナナ、ベビーカステラがあり、子どもたちが「おいしい!」と嬉しそうに頬張る様子が可愛かったです(*^-^*)イートインスペースで、きちんと座って食べていましたよ!                                  

                                               

チョコバナナおいしい~♪

                                                

夏祭りといえばかき氷(*’ω’*)   

                                               

わたあめは、子どもたち自身でくるくると割りばしを回しながら指先を使って作ってもらいました!自分で作ったわたあめは、美味しさもひとしおでした♪

                                               

上手に出来るかな~?

                                                                                                

ゲームコーナーは、ヨーヨー釣り、わなげ、くじびき、ボルダリングキャッチの4つを準備しました。     

集中して釣り竿をゴムに引っ掛けたり、手足を使ってボルダリングを登って好きなおもちゃを取ったり、狙いを定めてわっかを投げたりと、ゲームの中にも様々な運動を取り入れています。       

                                                 

狙って狙って~☆

                                         

                                                上手に釣れたね(^^)

                                                   

こんなところもスイスイ♪

                                                  

お店に行ったら印をもらいます(*’ω’*)

                                                     

もらったおもちゃをすっかり気に入って、青崎に戻ってからも遊んでいた子どもたちです(*^-^*) 

                                             

おもしろーい♪    

                                                

                                                 

たくさんの笑顔が見れた夏祭り☆職員も準備を頑張った甲斐がありましたよ( *´艸`)

                                                 

くじ引きでおかしをゲット☆

                                                  

親子ではい、チーズ(#^.^#)

ページトップへ