2022年6月16日

ブログ青崎

水彩画【CH青崎】

こんにちは。チャイルドハート青崎です(^^)

                                                  青崎では、晴れた日は公園で思いっきり遊んでいますが、今日は雨の日の活動をご紹介します(^^)v

この日は「水彩画」をしました。

                                                           ぬり絵は「どの色を塗ろうかな?」と考える事で、色彩感覚を養うことに繋がったり、手先を動かす事の運動になります。また、枠からはみ出さないように塗ることで、集中力UP!にもつながります。

                                                            梅雨にちなんでアジサイ、カタツムリ、カエルの絵を用意し、各々好きな色で塗りました。

                                                           花びらを一枚一枚、色を変えて丁寧に塗ったり、豪快にザッと塗ったりと子供によって様々です。水彩画ををすすめていく中で、「この色とこの色を混ぜよう」「何色になるかな?」と自分たちで色を混ぜて、新色が出来ていましたよ!(^^)!

たくさんの芸術作品が出来ました(^^)/

ページトップへ