2021年8月17日

ブログ羽田

♪呼吸のお話【CH羽田】

羽田のお友達、ゆっくりタイムがとっても

上手になりました(*’▽’)

https://childheart.co.jp/wp/wp-admin/post.php?post=17121&action=edit

昨年のこのブログの時からももっと上達し、ゆっくりタイムではしっかり脱力して穏やかに過ごす事が出来ていますよ(*’▽’)

自閉傾向のある方や、発達障害といわれている方は呼吸の浅い方が多いです。

呼吸が浅いとイライラしたり過敏になったりソワソワしたりしてしまいます(>_<)

脳への酸素量や血流量が足りないからです。

呼吸を深くしていくには「腹式呼吸」ができるといいですね。難しかったら

・声を出しながら走り回たり

・深呼吸もいいですよ(*^▽^*)

場面転換する前に深呼吸するといいですね。

呼吸が深くなると体が自然とゆるんできてイライラなども減ってきます。

ゆっくりタイムでは深い呼吸ができるよう意識してスキンシップを支援しています(*^▽^*)

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