2021年8月16日

ブログ青崎

♪雨の日【CH羽田】

雨の日でも活動は盛沢山!

自由遊びが多く取れるので普段できない遊びを提供したり、子どもたちは個々でしたい遊びを見付けて一生懸命遊んでいます(*^▽^*)

今日は指導員が提供したものではなく、子どもたちが自ら見つけ考えて遊んでいる様子をお届けします♪

こちらはポイント制の遊び↑

段ボールを細かく切ったポイントとレゴブロックを融合させ楽しいストーリーのある遊びを展開しています。

こちらはのんびり読書をしたいコーナー。

「プールの後で疲れたか

らゆっくりしたい」と自ら伝えられるようになりました(#^^#)

 

↑こちらは感触遊び

「ちょっとヘラ貸して!」「すこし粘土分けて!」

と会話が増えたり、作ったものでごっこ遊びが展開されていましたよ。

(*^-^*)

これまでは自由遊びを設けると「何をしていいかがわからない・・」となっていた子も多かったのですが近頃は自ら遊びを考え、みつけだせる自立した姿が見られています。日々成長していますね(*’▽’)

ページトップへ