2021年7月8日

ブログ青崎

♪リトミック【CH羽田】

講師を招いてリトミックの授業をして頂きました。

こちらの講師、実は羽田の指導員です(*^▽^*)

いつもの呼び名とは違う講師としての自己紹介をして頂きました。

いつもと違う音楽の先生の雰囲気に子どもたちもワクワクが止まりません(#^.^#)

身近にあるスプーンやフォーク、カンカンやお弁当までもが楽器に大変身するという、

とっても楽しい授業をしてくださいました(*^▽^*)

  

「長さがちがうと音が違うよ!」

「こっちの箱はこんな音!」

「綺麗な音!」

「そっちの楽器もかして(*^^)v」

と、積極的に参加していましたよ。

真剣な表情で教わっています(*^^)v

曲が始まると自然と笑顔になっていました(#^.^#)

音楽の力ってすごいですね♪

自然と輪ができ、自然と笑顔になり関わりが増えていく・・

音に合わせて皆で和やかな時間を過ごすことができました♪

曲にあわせてみんなで大合奏をしている様子です♪

たのしくってみんなで「アンコール」してしまいました♪

次にペットボトル太鼓を体験させて頂きました。

決まったリズムを最後まで続けることができるかな?と心配していましたが、バッチリきまっていましたよ(*^^)v

ピアノふれあい体験もさせて頂きました!

・・・・・・・・・・・・・

貴重な体験ができました(*^▽^*)

講師!ありがとうございました♡

・・・・・・・・・・・・

ページトップへ