2021年7月5日

ブログ青崎

♪茅の輪くぐり【CH羽田】

チャイルドハート羽田から歩いてすぐの大分社にお散歩に行きました。

今日の目的はちのわくぐり!

茅の輪をくぐって、

 疫病退散や無病息災を祈願します(*’▽’)

まずは先生からくぐり方の説明を受けます。

みんな参拝のルールをしっかり守り、上手にくぐることができましたよ!

「神様、はやくコロナがなくなってくれますように・・」とお祈りしていましたよ。

一生懸命お祈りする後姿をみて切ない気持ちになりました。

沢山の行事が自粛され、日常が変わったことに戸惑いを隠せない子どもたち。。

なんとか理解し毎日とても頑張っています。

せめてチャイルドでの時間は楽しく、自分らしく、

子どもたちにとって癒しの場となれるよう努めたいと思います。

ページトップへ