2021年6月12日

ブログ青崎

♪感情のコントロール【CH羽田】

体の動きのコントロールができてくると感情のコントロールができる事に繋がっていきます。

逆に考えれば、感情のコントロールが難しい子に対しては動きが円滑になるような運動や遊びを提供すれば解決の近道になるんですよ(#^^#)

イライラした時、すとれすがたまっている時、疲れた時などに背中の張りを緩めるような動きを積極的に取り入れてみましょう(*^▽^*)

腰を横に揺らすと自然と背中の力が抜けて効果的ですよ♪

体を動かすことは全ての発達に繋がります。

とくに野外で遊ぶ事は季節の温度や湿度、風、草花の香り、天気、一度にを感じとてもとても刺激的!

今日も元気に遊んできます(*’▽’)ノ

ページトップへ