2021年6月11日

ブログ青崎

♪コロナ対策【CH羽田】

こんにちは。

チャイドハート羽田です(#^^#)

保護者様に安心していただきたく、

羽田のコロナ対策の様子をお伝えします。

通所時は必ずマイコップでうがい・手洗い!

↑負けず嫌いなお友だちは

このポスターをとても意識できているんですよ(*^^)v

手洗いうがい・検温が終わった子はプレイルームに入ることができます。

蒸し暑い中ですがマスクを頑張って着用してくれていますよ。

いたるところに消毒スプレー!

工作、おやつなど何かに取り掛かる前後には必ず消毒をしています(*^^)v

マスク着用も頑張っていますよ♪

マスクが苦手なお友だちには

マスクを取っても良いシーンを見える化しています。

外しても良い状況がわかると

「おやつまで頑張ろう!」と小さな目標ができ、

安心してくれるんですよ(#^^#)

・・・・・・・・・・・・・

他にも

・職員の一日複数回の検温

・事業所内と送迎車内の空間除菌の徹底(次亜塩素水、アルコールを使用)

・手が触れるものと靴箱の除菌

・ソーシャルディスタンスの確保

・活動中の換気

・マスク交換システム

を徹底しております(*^▽^*)

 

ページトップへ