2021年5月19日

ブログ青崎

♪あるもので【CH羽田】

出会いじゃんけんがしたい!と子どもたち。

「あの公園のあの遊具でしかできない!(>_<)」

と訴えていましたがあるものでも代用できる事を伝え、もっとたのしくしてみよう!と声を掛けました。

『OOがないとOOできない・・』と考えるのではなく、『この場にあるものを使ってなにができるかな??』という柔軟さを身に着けてほしいとおもいます。

この日はタオルで代用しました。色とりどりの様々な感触を足の裏で感じ、新鮮な刺激を得ました(*^▽^*)

※この後しっかり洗濯しました(*^▽^*)

その状況を制限だと考えずに、

最善だという視点から支援しています♪

ページトップへ