2021年5月18日

ブログ青崎

♪子どもの行動【CH羽田】

こんにちは。チャイルドハート羽田です!

今日は行動・動きについてのお話です(*’▽’)

子どもたちの行動や動きには必ず理由があります。

しない事・できない事には理由があり、そのこと自体が子どもからのメッセージなんです。

子どもたちは体の動きで自分の意思を表現しています。

言葉を司る脳が十分に発達していない子どもは体の動きに最も自分の状態が出ているのです。

外からの状態だけで「あの子は集中力がない・・」などと決めつけるのではなくて、その時のその子の内側で何が起こっているかに目を向けて一緒に考えて行きましょう(*^▽^*)

子どもたちは必要な動きをしてくれています。

日々、たくさんのヒントを発信してくれていますよ!

ページトップへ