2020年10月20日

ブログ青崎

♪クレヨンの黒くん【CH羽田】

くれよんのくろくんと言う絵本をしっていますか?

くれよんのなかまたちが 次々と箱を飛び出して、真っ白な画用紙に絵を描き始めます。きいろくんはちょうちょを、あかさんとピンクちゃんは花を・・・。だけどくろくんだけは、きれいに描いた絵を黒くされてはたまらないと、なかまにいれてもらえません。

くろくんがさみしそうにしていると、シャープペンのお兄さんがやってきて、くろくんに秘策を授けます。

子どもにとってクレヨンは特別な存在。仲間はずれになってしまったくろくんのせつない気持ちに共感し、さいごはハッピーエンドを迎える・・思わず笑顔になる絵本です(*^▽^*)

くれよんのくろくん

絵本を読んだ後、実際にクレヨンで

真似をして遊びました♪

みんなが喧嘩を始めたところで

いよいよくろくん!の出番

 

画用紙が真っ黒になりました。

竹串でけずっていくと・・・

素敵な花火が上がりました(#^^#)

今年はお祭りがない夏だったので

チャイルドにかわいい花火が上がって

ほっこりしました(*^▽^*)

ページトップへ