2020年5月13日

ブログ青崎

♪水のお話【CH羽田】

怪しげなタイトルになっちゃいましたが

怪しくはないです(笑)

チャイルドでは始まりの会で毎日体操をしています(*^。^*)

体操の前には必ずお水を飲んでいます♪

お茶やジュースではなく水!絶対水!(笑)

人間の体は電気がめぐっているので

水を飲むことで電気の信号がよくなり

色んな動きがスムーズになるんですよ(^^)

脳もクリアに活動してくれます♪

同じ水分でも、体の電気信号に必要なものは純水なので、おちゃや味のついた飲み物だと、それを純水にろ過することに体がエネルギーを使ってしまうのです(>_<)

なので、お水を飲んじゃえば手っ取り早く元気になれるわけです(o^-^o)

最初は「味がない。。。」と不満げなお友達もいましたが、

毎日続けることで 今や全員ごくごく

飲めています♪

「今日はちょっと冷たいね!」

「あれ?お水変わった?」と、

いろんな変化にも気づいてくれるようになりました(*^。^*)

お水を飲んだ後のお片付けを手伝ってくれる子どもたち(^^)

とっても助かります♪

今日もお水を飲んで元気に遊ぶぞ~♪

ページトップへ