2024年9月25日

ブログ多の津

クリーンパーク臨海【CH多の津】

こんにちは🌈
チャイルドハート多の津です✨

先週のわくわくチャレンジではクリーンパーク臨海へ工場見学へ行きました!

クリーンパークでは
・リデュース(ごみの発生抑制)
・リユース(再使用)
・リサイクル(再資源化)
の3Rを学びました♻️


最初はごみ収集車の仕事を見学させてもらいました!

モンスターズ・インクみたいだね〜😆とテンションが上がって見入っていました😄

近くに展示されていたごみ収集車の前でポーズを決めて写真を撮りました📷

エレベーターを使って上の階へ😆

タイミング良く大量のゴミを巨大なクレーンで運んでいるところを見ることができました😳

トイ・ストーリーみたい!とテンションが上がっていました😄


みんなディズニー大好きですね😆


ボタンを押すと鳥が壁に現れて説明をしてくれました🦜
おー!すごいねー!と楽しそうに見ていました✨

その後は展望広場で一息休憩して飛行機を見たり
ゆっくりしていました☺️


子ども達みんな興味津々でとても楽しそうでした✨

次はどこ行くのー?と次のわくわくチャレンジも楽しみにしていました!☺️

ページトップへ