2024年8月30日

ブログ宇部

「そうめん流し🎋𓈒𓏸」【CH宇部】

夏休みの間に、そうめん流しを行いました!🌿
子どもたちは流れてくるそうめんをお箸で掴もうと一生懸命挑戦していましたが、お椀を持ちながらそうめんを狙うのはちょっと難しそうな様子。
それでも諦めずに何度もチャレンジする姿がとても印象的でした✨

支援スタッフはお椀の持ち方やそうめんの取り方をサポートし、一人ひとりのペースに合わせた声かけや位置の調整など、みんなが楽しめる工夫をしました。少しずつコツを掴んで上手にそうめんを取れたときの笑顔は最高でした!

そうめん流しの体験を通じて、挑戦する楽しさや達成感を感じられる素敵な時間となりました。これからも、子どもたちの成長を応援する活動を続けていきます!

ページトップへ