2024年8月30日

ブログ宇部

「プール遊びとスイカ割り🍉」【CH宇部】

今年も夏休みにプール遊びとスイカ割りを楽しみました!

子どもたちは水に触れたりおもちゃで遊んだりと、それぞれが自由に楽しい時間を過ごしていました。暑い日が続く中、みんなの笑顔はキラキラと輝いていました✨

スイカ割りでは目隠しをして挑戦する子どもたちの姿をみんなで応援!なかなか割れず困りましたが、最終的には男性職員の拳でパカっと割れました😳割れて切ったスイカはみんなで美味しくいただきました🍉

子供達が楽しめる活動を通して、子どもたちの笑顔や成長を感じることができ、とても嬉しく思います😊

支援スタッフは子どもたちの安全を第一に考え、個々のペースに合わせてサポートを行いました。水が苦手な子にはじっくりと慣れる時間を提供し、水に慣れた子には遊びの幅を広げられるよう声かけや見守りを行いました😌

これからも季節に合わせた楽しいイベントを企画していこうと思いますので、またインスタやブログをご覧下さい☺️

 

ページトップへ