2024年6月6日

たかたブログ

田んぼで泥んこ遊びをしよう♪【CHたかた】

こんにちわ🎶

チャイルドハートたかたです🌸

紫陽花が色づき始める季節となりましたね✨

 

たかたでは先日、たかたの指導員H先生のご実家の田んぼで遊べるということで

佐伯までみんなでお出かけしました🍀

 

初めての田んぼでみんなドキドキ💓

指導員もドキドキ💓

 

お散歩ロープを持っていざ田んぼへ出発💨

 

田んぼに到着するとまずはみんなでお世話になるH先生のご両親にご挨拶😊

元気いっぱいに挨拶する事ができました✨

 

そして いよいよ田んぼへGOー‼‼‼‼

 

思ったよりも深く沈んでいく足に驚く子や田んぼの泥の感触を体全身で味わう子…💨

 

最初は行き渋りを見せていた子も

水辺の生き物を見つけると持って来たバケツ🪣に

たくさん捕まえて「先生、見てーーー」と元気いっぱいの声で

嬉しそうに見せに来てくれましたよ🎵

 

田んぼの感触の苦手な子は近くの用水路や下から湧き上がる水の感触を

味わい楽しみました😌💕

 

みんなそれぞれ思い思いに田んぼで遊ぶ子ども達🎶

たくさん遊んだ後は水路で足を洗って、用意して頂いた温かいお水で体を洗ってきれいさっぱり✨

泥パックした後のようにお肌すべすべになっていましたよ🎶

 

たくさん遊んだ後は、近くの公園⛲️でランチタイム🍽️

 

ぽかぽかなお日様☀️に照らされて元気いっぱいに遊び

田んぼで遊ぶという貴重な体験のできた一日になりました💖

随時インスタ【@ch.takata】更新中です🤩✨

ぜひご覧ください🎵

ページトップへ