2024年5月31日

たかたブログ

子どもの日会🎏🎏【CHたかた】

子どもの日会を行いました😊

まず、子どもの日の由来の話をしました🎏

みんな一生懸命聞いてます🥰

なぜなら、、、この後由来に基づいたクイズゲームをするからです😏

クイズゲームは、二択選択ゲームでした😉

問題を言って、二つの写真のどちらか合っている方に移動する遊びです

悩んであっちこっち移動する子もいました

正解したら跳ねて喜びましたよ😁

製作もしました!

赤と青のこいのぼりをノリやシールを貼って目をペンで描いたら完成です🤗

この完成した製作を使って、赤青あげゲームをしました😊

先生が「赤あげて、青あげないで」と言ったらその通りにあげて楽しむ遊びです🚩

楽しく遊ぶことができました😎

ゲームが終わったら、みんなが待ちに待った、スペシャルおやつの時間です!

事前にスポンジケーキをこいのぼりの形に切って、その上にクリームを塗ってもらいました🎂

先生と一緒に楽しんで塗る子もいましたよ(#^^#)

塗り終わったら、イチゴやこいのぼりの目となるクッキーをのせて、目をチョコペンで描いたらできあがりですヾ(*´∀`*)

ニコニコ笑顔で美味しそうに食べていましたよ🤗

また、楽しくゲームやクッキングをしたいです🥰😆

インスタ更新中です🤗

@ch.takata

ご覧ください😆

ページトップへ