2023年10月24日

ブログ西有田にじいろ

忍者村に行ってきたでござる‼【CH西有田にじいろ】🌈

こんにちは!西有田にじいろです(^▽^)/

秋風に身を震わせると、ふとキンモクセイの甘い香りが感じられる今日この頃。

先日10月14日(土)に嬉野市にある肥前夢街道忍者村に行ってきました!

忍者村では、手裏剣投げやからくり屋敷など忍者と関係のある様々なミニゲームをしたり、忍者ショーで忍者の巧みな動きや演出を楽しく鑑賞することが出来ましたよ✨

★忍者ショー★

ショーでは忍者からの問いかけも多く、元気よく答えてくれる子ども達でした。ショーの後はステージを使った宝探しもありましたよ。最後は忍者さんと一緒にハイチーズでござる📸

★ミニゲームとアスレチック★

自由時間はチームに分かれて行動しミニゲームやアスレチック、スタンプラリーなどに挑戦しました。

ミニゲームでは条件をクリアすることでおもちゃなどの景品と交換することが出来ました。

 

★忍者とチャンバラ対決★

からくり屋敷の前では忍者とチャンバラで勝負することが出来ました。お友達と力を合わせて忍者に立ち向かう子ども達。にじいろのお友達だけでなく、遊びにいていたお客さん達とウレタン剣を順番で貸し借りをして遊びました!戦いの後は忍者と一緒にハイチーズ📸

★昼食★

良い天気だったので、広場にレジャーシートを敷いてピクニック気分で食事をとりました♪

◎今回のイベントを通して公共機関でのマナーを学んだり、忍者村ならではのゲームやアスレチックなどの遊具で思い切り体を動かし心と体をリフレッシュしたりする機会となりました。

ページトップへ