2023年9月19日

ブログ西有田にじいろ

焼き物が完成しました!🌈

こんにちは!西有田にじいろです🌈

9月になりましたが、日中の日差しはギラギラと暑くまだ夏の余韻を感じる今日この頃。

先月、8月5日に行った絵付け体験の焼き物が焼きあがりました!

焼き物の種類は、丸皿、角皿、お椀、カップの四種類で筆でたくさん色を付けていきました。

◇◆丸皿◆◇

◇◆角皿◆◇

◇◆お椀◆◇

◇◆カップ◆◇

◇◆みんなの作品◆◇

同じ藍色の釉薬を使用した絵付けでも、絵筆の置き方や走らせ方によって色の濃淡が異なり、個性豊かでオリジナリティーあふれる作品ばかりですね。✨

地元の特産物である焼き物に触れることで、自分の住む地域への興味関心を高めることが出来ました(^^)!

また、自分で作った作品を実際に見て、触って、使うことで達成感を感じたり、物を大切に使おうとする心を育むことが出来ると思います。

ページトップへ