2023年9月14日

ブログ多の津

のびのびOT活動(クレーンゲーム)【CH多の津】

こんにちは♪

チャイルドハート多の津です🌈

今回はわくわくOT活動についてご紹介します✨✋

今回のわくわくOT活動はクレーンゲームをしました🕹️

クレーンは紙コップとストローを使用して作った手作りのクレーンを使用しています🙌

片手はコップを持ち、もう片方の手でストローを持ちます。そしてボールに狙いを定めてアームを合わせストローを引っ張り、ボールを掴みます

最初に数個ほど練習を行い、その後1分間でどれくらい移動出来るかな〜と言って本番を行いました!

みんな一生懸命狙いを定めてボールを掴んで移動させていきます👍💫

じっくり狙って掴む子もいれば、素早く掴もうとする子もいました!

早いお友達は折り返して移動させていました😆

始まる前は「出来るかな」「俺ゲーム得意だけん!」と色んな気持ちの子ども達でしたが、終わってみるとみんな「楽しかった!」と言ってくれて、楽しく出来て良かったです☺️

また次回も楽しい活動を行えるよう努めていきます

ページトップへ