2023年8月23日

たかたブログ

クッキング🍌🥞【CHたかた】

こんにちは!チャイルドハートたかたです(^_^)

この間はクッキングをしました👩‍🍳♩

みんなが大好きなホットケーキです🥞💗

まずは材料のお買い物へレッツゴー!

近くのスーパーに歩いて行きました( ˘ω˘ )

      

それぞれ任された物を探してキョロキョロ…

 

なかなか見つからず店員さんに聞いたりして無事GET🫡🫧

レジでのお支払いも上手にできました👏

クッキングスタートです👨‍🍳💓

「いーち、にーい、さーん…」

数を数えながら生地を混ぜ混ぜ🥣

左手ではしっかりボウルを押さえて上手でした♩

おたまで生地を丸く焼こうと思っても

なかなか丸にならずちょっぴりおかしな形🤭

「これでも美味しいからね!!」と

かわいくて美味しいホットケーキができました🥞💕

 

バナナを切って、ホイップをつけて

自分好みのトッピングをして完成😋🍌🍫

楽しくて嬉しいクッキング活動を通して、

自分で調理することで、料理の素材を知ることができたり、

料理の楽しさに気付けたり。

普段食べているものがどうやって作られているのかを

学ぶことができます(^_^)🍴✨

お買い物体験も、外でのマナーや

精算の仕方を楽しく身につけられますね!

「次は何を作ろうかな~?」と、もう次のことを

考える子どもたちでした🤭💭

Instagramも更新中💝🐻

🔍 @ch.takata で検索♡

ページトップへ