2023年7月4日

ブログ多の津

ビジョントレーニング【CH多の津】

こんにちは!チャイルドハート多の津です🌈

今回はビジョントレーニングの様子をご紹介いたします😄

今回のビジョントレーニングではピンポン玉転がしをしました!🏓
ダンボールにキャップ、三角に折った牛乳パックを付けて作成したピンボールの台を使ってピンポン玉を落とします!

落とす時は一言お友達に「行くよー!」「落とすよー!」など声をかけてからキャッチしやすいように優しく落とします✨
お皿を持っているお友達はピンポン玉を目でしっかり見てお皿でキャッチします👀😄

ピンボール台についているキャップや牛乳パックに当たってランダムに動くので、目でしっかり見てすぐにピンポン玉が落ちるところにお皿を移動させます💫


みんな上手にキャッチ出来ていたので次はピンポン玉を2個同時に落としてみました💨
ピンポン玉1個でも難しいですが2個同時に落ちてくるピンポン玉🏓
お皿を急いで動かして2個キャッチ出来たお友達もいました!😲🌈
驚きと嬉しさが同時に込み上げて「やったー!!」と大きな声で喜んでいました☺️

今回のビジョントレーニングでは目と腕の協動運動と集中力も鍛えました✨

ページトップへ