2023年5月16日

ブログ多の津

のびのびOT活動(カウボーイゲーム)【CH多の津】

こんにちはチャイルドハート多の津です🌈✨

今回ののびのびOT活動の様子をご紹介します🤗

今回はカウボーイゲームをしました🤠

カウボーイゲームはボールに向かって輪っかを投げて、紐を引っ張りボールをゲットします😆👍✨

まずは少し練習をして、その後1分間でボールを集めてもらいます。21組でより多くボールを集められるよう協力して行います🤝

目と手の協調性や力加減の調整など手や体全体の機能向上に向けて活動を行ってます‼️

ボールに向かって上手に輪っかを投げたり、紐を強く引っ張り過ぎてボールが飛んで行ってしまったり、子ども達みんな夢中になりながら楽しく活動に参加していました😆

周りのお友達から「頑張れー!」と応援する様子も見られていました

ボールが取れた時に凄く喜んだり、次はもっといっぱい取るぞと意気込む様子が見れてとても充実した活動が行えたかなと思います😊

活動を通して楽しみながら機能向上を図り、子ども達がより良い生活を送ってもらえるようこれからも支援していきたいと思います🎶🌈✨

ページトップへ