2023年4月24日

ブログ多の津

のびのびOT活動(新聞紙積み上げ)【CH多の津】

こんにちはチャイルドハート多の津です✨

今回ののびのびOT活動の様子をご紹介します😊

今回は新聞紙重ねを行いました‼️

まずはみんなで1枚ずつ新聞紙を手に取り、三角形を作っていきます🌞
先生の折り方をしっかり見ながら子どもたちもマネをして、わからない時は「どうやるの」と集中して折っていました🔼
新聞紙を三角形に折ったら最後はセロハンテープでペタリとくっつけ、準備完了です🎵

その作ったものをみんなで1つずつ積み上げながら、倒さないようにしていきます🔥

ちょっと下がずれてない?と言い、下から整えるお友達もいて、次だよと順番のお友達に声をかける子どももいました😊
1段、2段とどんどん積み上げ、最後は6段まで積み上げることができました👏

最後はみんなで終わりの挨拶をして、のびのびと活動ができました🤗

ページトップへ