2022年10月24日

ブログ多の津

今月のわくわくEnglish🎶【CH多の津】

こんにちは!チャイルドハート多の津です🌈✨✨

今月のわくわくEnglishは、ハロウィンパーティー🎃👻

Noriko先生も魔女に仮装してくれました😍

Noriko先生がカードを取り出し、

「何が書いてあるか当ててみて!」と呼びかけます😊

Noriko先生の持っているカードをみんなでじっと見ていると…

くるっ!

先生が素早くカードを一回転させました😆

「早すぎて見えなかった〜💦」「One more!もう一回!」

もう一回回して見せてもらうと

少しずつ何が書いてあるか分かってきました🤭

「おばけ!」「Yes! Ghost!」

かわいいおばけのイラストでした👻

その後もたくさんのハロウィンのキャラクターが出てきます✨

「ドラキュラ!」「ウィッチ!」と

子ども達も英語で答えようと頑張ってくれました👏

ミイラはmummyって言うんだ〜と新しい発見もあります☺️

「最後は何か分かるかな?」

カードが回るとみんながニコニコしながら答えます✨

「パンプキン!」

みんなでカードを良くみて答えることができました👏

きゃー!目玉!!

Noriko先生手作りの目玉ボールです🤗

次はこの目玉ボール運びにチャレンジです💪

子どもチームと職員チームに分かれて、

10個の目玉ボールをみんなで運びました👀

落とさないように慎重に…でも素早く!

チームの友だちに声を掛け合いながらボールを運びます😆

職員チームも真剣になって取り組みました🔥

そしてみんなでゴール🙌

協力して取り組むことが出来ました✨

最後にハロウィンの合言葉をみんなで英語で言いました!

「Trick or treat 🎃」

👻

👻

来月はどんな英語を学ぶのかな?

今から楽しみです🌈✨✨

ページトップへ