2022年10月17日

ブログ多の津

わくわく科学実験〜スライム作りに挑戦〜【CH多の津】

こんにちは!チャイルドハート多の津です🌈✨✨

チャイルドハートでお馴染みとなった科学実験🧪

今回はスライム作りに挑戦しました🙌

作り方は簡単!洗濯のり・水・ホウ砂水を混ぜるだけ😉

さっそく作ってみました💪

好きな絵の具の色を選んで作りました☺️

何も入れない透明なスライムもとてもキレイ✨

ホウ砂水を入れたらすぐ固まるからね!と伝えると、一生懸命混ぜる子ども達😍

固まる様子に大興奮です🤩

握ったりちぎったりして感覚を楽しんだり🤗

早く遊びたくて、固まる前に出してみたり🤭

こんなに固まったよ!とひっくり返してみたり😳

子ども達の遊ぶ姿は見ている方も楽しいです😆

他の色も混ぜてみたい!

自分のちょっとあげるから、少し分けてくれない?

と子ども達同士で交換し合う姿もありました💕

みんなで遊ぶと楽しさも2倍ですね☺️

スライム作りの前にしたお約束

①口に入れない ②人や物につけない ③遊んだ後は手を洗う

までばっちり覚えて帰ってくれた子ども達👏✨

安全に気をつけて、楽しい科学実験に取り組みたいです🌈✨✨

ページトップへ